1. HOME
  2. ブログ
  3. 【右京区ツアー】食べ歩きツアー

【右京区ツアー】食べ歩きツアー

商店街などで食べ歩きをしました!

今回は右京区のローカルな場所を巡りました。11時に嵐電の龍安寺駅に集合しました。集合すると参加者の方は嵐電に初めて乗ったらしくとても日本らしくて良かったと喜んでおられました。電車内は窓が丸かったり、つり革がユニークだったり、季節に合わせて装飾が変わります。乗っていてとても楽しい気分にさせてくれました。そして竜安寺参道商店街でコロッケを食べました。店内は地元の方でにぎわっておりお店の方と地元の方は仲良く話していました。コロッケは色んな種類があり、選ぶとその場で揚げてくれます。とても温かくておいしいコロッケでした。

だいぶ仲が良くなったところで次は妙心寺へ行きました。妙心寺のガイドさんの案内で妙心寺について沢山教えて頂きました。天井には大きな竜の絵が描かれており見る場所によって竜が天に昇っていくように見えたり、逆に降りてきているように見えたりします。昔の人の知恵が詰まった絵が現代まで残っており受け継がれていることに感動しました。

最後には蓮華寺というお寺に行きました。堂々と立っている五智如来石像には1尊1尊に意味があります。中々大きな仏像を同時に5尊見る機会は無いので新鮮でした。

そうして終えた今回の食べ歩きツアーは香港、中国出身の方が参加してくれました。

皆さん京都の観光地には沢山行ったことがあるようですが商店街などは初めて来て楽しかったと言ってくださいました。観光地以外にも日本の魅力はいたるところにあると感じたツアーでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事